欲張リーマンぶろぐ-競馬育児ラーメンセット-

競馬予想を中心にラーメン、子育てその他興味ある事を自由に

●3月16日競馬予想結果

◾️若葉ステークス

あえて裏での馬単1点予想をしたが結果は表が正解。よって予想はハズレ。ヴェロックスの方が一枚どころか二枚も三枚も上手だったし、思ってたより力の差はある感じ。

というかヴェロックスは本番でも無視できないと思わせる勝ちっぷり。

 

とはいえやはり狙いは間違ってない、、、、、はず。。。。。

 

実績の少ない3歳戦は物差しになる馬やレースも少なく相手との力関係が測りにくい。

表裏が入れ替わる事は割とある(と思う)

結果だけ見れば素直に馬連なら当たってたってなるけれど、2倍の馬連にいくら入れるの⁈って考えるととても勝負は出来ない(ビビりです。)そもそもこの外し方はしゃーないとしてる買い方なので個人的には満足‼︎

 

◾️フラワーカップ

珍しくほぼ完璧な予想的中🎯

最後2着が変わらなければ予想的にも配当的にもさらに美味しかったのが悔やまれる( ̄◇ ̄;)

穴推ししてたマルーンベルズがぶっちぎりのシンガリ負けしたのはご愛嬌笑

コントラチェックが好スタートからのマイペース逃げ切り。最後は余裕たっぷり。強かった‼︎ただフラワーカップ組の桜花賞の成績は芳しくないので取捨選択に困るぅー‼︎

・・・と思ったら桜花賞パスしてオークス行くのね。オークスねー。まあゆっくり考えます‼︎

 

 

◾️ファルコンステークス

本命に推したハッピーアワーが大外強襲見事な差しきり勝ち😁

対抗に推したローゼンクリーガーも3着争いを制す!

 

あらあら珍しく冴えてるじゃないか‼️と思ったら2着の3番人気グルーヴィットが無印でしたー( ̄◇ ̄;)

ダート2連勝で芝は未知数。。なのに3番人気になるなんて皆様素晴らしい選馬眼です😅

芝未経験なのに人気になるって事は訳があるんだよね。そうだよね。

本命、対抗には出来なくても抑えとくべきだよね。そうだよね。

最終コーナー外回って自分から仕掛けて行ってしっかり伸びての2着は立派‼︎次走も注目してます😁

1着ハッピーアワーも展開が向いた気はするものの気持ちの良い末脚ありがとう😊こちらも次走も期待⭐️

3着ローゼンクリーガーも埋もれてしまいそうな展開で3着死守‼︎相手なりに走るタイプなのか次走相手強化されても抑えておきたい存在。

穴推ししたザイツィンガーは着順だけ見ると8着だけど、出遅れ、大外ぶん回しということを考えるとしっかり伸びてる‼︎自己条件に戻れば

あっさりあっても驚かないよ😁