欲張リーマンぶろぐ-競馬育児ラーメンセット-

競馬予想を中心にラーメン、子育てその他興味ある事を自由に

◾️阪神大賞典

【勝負所】

◎11.コルコバード

◯10.シャケトラ

▲2.リッジマン

△9.アドマイヤエイカン

穴3.ケントオー

穴7.カフジプリンス

 

単勝1倍台に迫る勢いのシャケトラ。

1年ぶりのレースで個人的推し馬「フィエールマン」を破っている上に今回のメンバー構成であれば、一番人気になるのは当然。能力の違いで押し切る可能性は全然ある‼︎あるけれども、

得意距離ではないのでは?という疑問はある。

まあそもそも3000メートルが得意な馬なんて現代競馬じゃ限られてるんだけども。。

 

というわけで、コルコバードに白羽の矢を立てる。ステイヤーズS勝ちのリッジマンも無視できないけど、あのメンバーで勝ってG2馬ですって言われてもねーくらいの感覚。

 

シャケトラ頭も視野に入れつつコルコバードで馬券的旨味を狙っていきます😁