欲張リーマンぶろぐ-競馬育児ラーメンセット-

競馬予想を中心にラーメン、子育てその他興味ある事を自由に

●3月17日の競馬予想結果

◾️阪神大賞典

ハズレ

終わってみればシャケトラの圧勝‼️

◎に推したコルコバードは見せ場なく後方まま。予想の時にシャケトラの距離適性について記載しましたが距離に問題があったのはコルコバードの方だったか、、、

シャケトラがこの面子では役者が違ったのは間違い無いが、相手に恵まれた感があるのも事実。天皇賞春で勢いが本物である事を証明できるか⁈

個人的にはまだ天皇賞のメンバー分からないけど本命にはしないと思う。

少なくとも勝ったシャケトラ以外は本番では厳しいと考える。

ただ乱ペース逃げに付き合って踏ん張ったロードヴァンドールは次走以降も注目したい。

ただ好走、凡走のパターンありそうなんだよなー何かわからないけど笑

 

◾️スプリングステークス

ハズレ

かすりもしない。逆に清々しいわこれ笑

本命に推したロジャーバローズは道中勝ち馬と同じような位置から直線インを突くももどかしい伸び脚で前との差は詰まらず。。。この馬なりに走ってると言えるのかなぁー( ̄◇ ̄;)

無印にしたファンタジストが直線大外回して最後まで伸びきって2着。。。普通に距離こなしちゃったよ‼︎とはいえ1.2着馬共に本番の+1ハロンはプラスには働かないと思うので本番も見送る予定。

それよりも外外回り続けて最後も追い込んで来たタガノディアマンテは次走も追いかけたい。

 

◾️沈丁花

わざわざ予想を書いて醜態を晒す‼︎

中穴狙って11を本命に推したのに最終的に2番人気な上に11着敗退( ̄◇ ̄;)

結局、500万下で好走を続けていた3番人気ブラックウォーリアが新馬を快勝して1番人気に推されたダノンスプレンダーを倒す。

あれっ⁈これいつも自分が【あえてね】とかカッコつけて狙ってる買い方にドンピシャじゃん( ̄◇ ̄;)

こういうのをあえて狙うとか言える男になりたい。。。